2015_04
14
(Tue)22:29

リアル送別会(*^^*)

IMG_0335(2).jpg

今更ですけども、春です!お別れの季節です

先日、大阪の南東であった送別会に参加してきましたよ(*^^*)

今回お見送りしたのは、同級生だった人なんだけども、卒業してからずっと会ってなくて3年前に再会(*^^*)

相変わらずそのままで、勢いがあって・・・

「俺な、NPO法人立ち上げて、カンボジアに学校作ろうと思ってるねん」
(´∀`*)え?w

当時私はやっと社会復帰できるようになって喜んでいたところだっていうのに

なに言ってるんでしょ・・・この人はwwww

カンボジア??学校??

彼の無邪気さというか、少しも変わらない笑顔見てたら、応援したくなって、いつの間にかたまにできることをお手伝いって
感じになっていました。

ものすごい勢いで、人とつながっていく彼に

「どんな人かわからないのに怖くない?」って訊くと
「中には利用しようと思って近づいてくる人もいるけど、そういう人はこっちも利用させてもらったらいいねん。悪い意味じゃなくて、どっちにとってもいいことやし」

すごいなぁ・・・

何もなかったところから、3年で現地に基盤をつくり、今回とうとう永住するとか(* ´艸`)

送別会は、誰も知ってる人もいないし、以前のわたしなら絶対に行かないんですけどもね

何もできないし、お世話にもなったし、せめて顔でも拝みに行ってやる~ってw

参加だけ伝えただけで連絡とってなかったけど、「来てくれるん?送迎の車あるみたいやから、言っておくな~」と連絡をくれる。友達っていいな(*´ω`*)

現地では、案の定人見知りが出て、部屋の隅で孤立w

元気そうな顔見れたし、みんなに見送りに来てもらえて良かったなぁって黙々とご飯食べてたら、「食べてるか~?」って背中をバシッ!
場外っていうほどみんなから外れていたのに、そのまま隣に座りこんで話しだす・・・
「主役はこんなところいたらだめやから、気にせんとみんなのところ行き(*´ω`*)」

それでも、結構な時間隣でおしゃべりしてくれてた

こういうところなんだろうな・・・彼に友達が多いのは^^

彼の送別会のために、福岡から飛行機に乗って友達がきてた。他府県からもいっぱい来てる。
そんな人、この世の中に何人くらいいるだろう・・・

そして、来てくれたみんなに挨拶をする

「一生現役でいようと思います!~(以下省略)」

出来そうだわwwww思わずうなずくwww

「無理やったらあかんかった~って帰ってくるかもw」って言うから、「いいやん、帰ってきたらw」って言ってやったwww

「友達やん、かっこ悪いところも見せたらいいねん(*´ω`*)それを望まないなら、知らんぷりするしw」

一番素の私でいることができる大切な友達。そんな人の旅立ちだっていうのに、涙も出ない。

それどころかこんなかたちで送りだせることが嬉しい

若くして亡くなっちゃった友人に比べれば、生きてさえいてくれたら別れなんて平気だ(^ー^* )

「そろそろ泣いて!」って周りに言われてたけど、「泣かれへん!ごめんなさいw」って・・・

うん、知ってるww

だから今は

行ってらっしゃい(*´∀`)ノまた会う日まで~


私も外国にいったりはしないけども、目の前のこと頑張らねばwww

ひとつひとつ、できることから少しずつ(*^^*)


彼を見ていてふと思い浮かんだ言葉



僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

       by 高村光太郎



彼の様に、言い訳せずに生きていきたいな*^^*

この世界も2次元の世界ではあるけども、これに近い関係が築けたらな・・・と思います

今回はDOLから離れたちょっとまじめな?お話でした^^

あ、すごく立派な好青年を想像してるかもだけど・・・かなりやばそうな厳ついおじさんです(・.・)


ブログランキング参加中だよ
ほっぺ(。・・)σぷにゅしてね♪



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント