2015_11
12
(Thu)14:07

ただいま豪遊中?実は・・・(;・∀・)

ご心配してくださってる方もいますし、
大航海は休暇中ですが近況報告を(;・∀・)

子供が面白いからと勧めてくれたのが始まりw
旦那さんも誘ってちょこちょこやってたけど
二人とも今はとっくに別ゲー中・・・><
で、私はすごく癒されるし、寂しいのでとうとうフレ誘っちゃいました

これ、牧場物語にはまった私にはやばいですねw

アーサーさんを訪ねちゃおうかと思ったりもしたけど
混みこみ鯖は合わない気もするし・・・

とにかく、家を建てられる海沿いの一等地が空いてる鯖を探して
鯖変更を繰り返し、ようやく今の場所をGETヾ(*´∀`*)ノ

で、鯖まで変えてGETした一等地がこちら
畑
毎日ここで畑仕事や家畜を育てたりしてます(*´艸`)

ちょっと経ちますが、ここに家も建てちゃいましたよw
建築中

これは建築中のフレの家b
ようやく、野宿から解放されました~♪

家具も材料をそろえてちょこちょこっと手作りで
蜃気楼で少し買い物もして配置してみました♪
夜に撮ったのでわかりにくいけど、目の前に海が広がります
テラス1
熱帯魚
キッチン
寝室1
寝室2
一番下の赤いクッションみたいなのは、先月行われたハロウィンイベントの景品です
ふかふか猫のベッド?そんな名前だったので、自宅を新築したら使えるーと思ってたのですけどね
ペット用みたい><
かぼちゃランプとかも手に入れたハロウィンイベントの様子はこんなの!
ハロウィン1
ハロウィン2
ハロウィン3
一日だけ、巨大化したGMをみんなで倒すイベントがあって
周りにいた人が攻撃隊にさそってくれたので、そのまま参加したよw
すごく堅いのに、GMの攻撃で即死とか・・・w
ちょいちょーい(´・ω・`)ノ
でも、なんとか倒せて(おやくそく?)翌日参加賞?が
届いて嬉しかったな~いいものもらったし(*´艸`)
GMを倒せ1

ちょっと話は前後します!
畑なんですが・・・主に貿易するための色々な特産品の材料をつくっています
畑にはふつうに苗屋さんから買って植えてるものと家畜
そして、農作業などいろんな生活行動?をしたときにもらえる
生活ポイントから、農夫の作業台で交換したものまでおいています
これはポイントで交換した家畜小屋です(*´艸`)
決まった時間になるとたくさんのお肉にかえることができます(;・∀・)
家畜4
一羽ずつも飼えるのですが、一度にエサやりができる下のような小屋で飼うことが多いw
家畜2
これは熟練ポイントがいっぱいはいるダル農場へ納品するやつ
できると語尾にるる~ってつけるキャラが現れて
品評会に出してくれ、評価が高かったら豪華賞品いただけちゃう(*´艸`)
畑の家畜1
使わないのに?くまを飼ってみましたw
フレの家の前に私の畑がひとつあるんだけど、
成り行きで?ほとんどの家畜がそこに集中
まるで動物園のよう・・・・(*ノωノ)
畑の家畜2
ようやくこの間整理したけど、アヒル、ガチョウ、ニワトリ、くま、羊、ヤギ、牛、ヤタ、七面鳥
こんなにいっぱいいました(*゚∀゚)

で・・・金策なんですが、主に貿易をやってます♪
各地域でつくれる特産品をつくり国内と海外に運び
お金やものに変えてオークションで売ったりしています(*´ω`)

毎日、メインは農作業?
貿易、たまに戦闘w

貿易の輸送手段ですが、
国内は頑張って作ったこれをつかいます
トラクター
トラクターなんですけど、作業台で作れるエコロジー燃料つかうと結構速いのです
6つのせて、1つ背負って遠くの町まで売りに行きま~す
おやくそくのように、運転下手は私はよくハプニングにみまわれます(;・∀・)
全部荷物下して、トラクターを片付けて、安全なところでもう一度出すとか・・・
貿易途中のハプニング
そして海へはこれを使います
高速船
実はノーマル高速船なので荷物は背負える一つだけ><
岩塩に交換するため、目指すは海の向こうの敵国!
敵国になるので、言葉も通じず、殺されることもしばしば・・・
なので慎重にいきます(`・ω・´)
ソングランドは夜になるとちょっと素敵なところでね
ソングランド1ソングランド3
警備員に見つかると殺されるからそれだけは要注意だけど
実は上のss、船で立ち上がっているフレは警備員に攻撃受けてたり(*゚∀゚)え?

ハート型の花火も随時あがってるよw

あ、自国の西ヌイアでもお気に入りあったなw
それはこちらのロングビーチ
ロングビーチ1
なかなかの眺めです(*´艸`)

ところで、ソングランドには、戦闘用だけど猫を売ってるのですよね~
先日、欲しくて買いに来ました(*´艸`)
うんw可愛すぎる・・・(´∀`*)
猫2

フレは大航海メインのため、夜中にちょこっと貿易が多いけど、毎日コツコツ稼いでます
最近では、高く売れるらしい自家製の品もつくりだしました
チーズ熟成棚
それは、ワインとチーズですb 
おしゃれだね~w


貿易でつかう高速船も自分でつくったんだけど、こっちの造船はこんな感じb
まず、造船所みたいなのをつくって、そこでつくっていくよ
造船1
造船2
造船3
造船中3
各部品の強化もできるもようw

近々漁船を作って魚釣りにも挑戦予定♪

船も乗り物も欲しいものがあるので、買えるようにひたすら貿易は続くのだw

ほしい一つが時間付きでつかったんだけど、ペガサス欲しいw
飛べるのがいいよね~ヾ(*´∀`*)ノ
お試しペガサス

そのためにも、アビスレイド(火・木・土22時からの限定クエスト)に参加しなきゃな~
初回 何していいかわからず、失敗して分配金だけいただく
 ・大砲もったけど、弾がなく撃てず・渦にまきこまれておぼれて死ぬ
 ・掘ってと言われるが、どこを?ってなり、ウロウロしてる間に敵国に殺される・・・
 ・相場がくずれるので、売るときにカウントダウンして一斉に売るらしいけど、ついて即売り
  高値で売れたのは内緒w
  だけど、背中の荷物が一人だけなくて、いつ言われるかドキドキした

二回目 成功して荷物は背負ったけど、途中遭遇した幽霊船を撃っちゃった・・・
 ・大逆襲にあって、船が傷み、うつなああああああと指揮者から叫ばれちゃったw
  あれは危ない・・・

三回目 成功したけど、クエ受け忘れてた
 
そして、現在
アビス1
アビス2

大砲も撃つのがうまくなったみたいw命中率すごいやw


と・・・長文ごめんなさい(;・∀・)

こんな感じで毎日が穏やかにすぎていってます(*´艸`)
とりあえず、近況報告でしたヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あー寒いo(`ω´ )o
楽しんでるじゃないか(@ ̄ρ ̄@)

お金たらふく稼いだらささよろ!w
なんて^ - ^
アーキエイジ少しやったけど合わないw
相変わらず他ゲーからも誘いのメールもらうけど陸戦したくなって少しDOLに戻ってきたd( ̄  ̄)
ほんと気まぐれだw
またいつ消えるか不明だけど、そのうち遊ぼう^ ^

2015/11/16 (Mon) 13:55 | non•no #- | URL | 編集 | 返信

Re: non・no(11.17記載分・タイトルなかったので再編)

寒いね~(*´ω`*)
フレいるときは楽しいよ♪
デート忙しそうで、いないことの方が多いけどねw
何人か誘ったけど、砂漠とかドグマ誘って私先にやめちゃったから^^;
こっちへはほとんど誘ってないw

お金?結構稼いだけど?(`・ω・´)
確かにここはnon・noには向かないっぽいw
ここではσ(´∀`。)も立派な農民かなw

最近敵国に襲われるから、襲われたときに勝てるくらいには
強くなりたいなぁと思いだしたけどw

まさくんとかもとうとう別げーいったよ(・∀・;)
ロボと一緒、メタルギアいったw

そっちは嫌なこと言う人もいるから
平気になったら帰るかな?
今はそっちすごく疲れるんだよ
楽しくなかったら課金嫌だし、
一人で遊ぶならオンラインする意味ないしw

うんうんwまた遊ぼうねー(* ´艸`)
いつそっちいくかわからないけど
まだ、しばらくいてね(・o・)
で、またにぎやかにしててw

セビ、賑やかだったみたいね~w(11.18追加)

2015/11/18 (Wed) 13:49 | +ryra+ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント