2015_06
24
(Wed)20:14

古民家でランチ(* ´艸`)

朝、旦那さんが隣でにこにこしてる(・.・)

なんでしょ?と思ってたら有休とったとのことw

今日は貫通上げの続きをしようと思ってたのだけど・・・(´∀`*)え?
明日もお休みなので予定変更*^^*

朝一でダンス行ったのにランチって・・・・(・∀・;)
まぁいいかw

ちょっと足をのばして奈良県の明日香村に行ってきましたヽ(´∀`*)ノ
お目当てはカフェランチ(* ´艸`)
高速まで使っちゃいましたよ♪

役場付近に二軒ほど古民家のカフェがあり、一番人気らしいカフェにまず行ってみました
人数と予約してるかきかれ、してないことをいうと売り切れ|||(。_ _)|||ガク リ !!

え?まだ12時半だよ・・・
要予約って書いてて欲しい・゚・(*ノД`*)・゚・。

結構のどかなところで、ランチ時間終わったら食べそこなっちゃう?
あわてて探すとすぐ近くにこんなお店を発見!
original2.jpg
珈琲「さんぽ」ってかわいい木製の看板がありました(* ´艸`)
どうやら隣にガラス工房もあるみたいです(体験もできますよ)

先ほどのカフェと外観は古民家なので変わらない感じ・・・
でも、さっきのお店は結構入口付近が暗く感じたのよね

w(*'o'*)wおおお…
入るとね、目の前にこの景色ですよ
original.jpg
ちょっとわかりにくいかもだけど、正面にガラスとかありません

右手にはキッチンがこんな風に広がってます
original1.jpg

座っていると心地いい風が抜けていくのですよ
避暑地の木陰って感じで
なんか、すごく癒された・・・(*´ω`*)

で、食べた料理はこちら
☆海南鶏飯(ハイナンチキンライス)・・・マレーシアやシンガポールなど東南アジアで人気の屋台料理らしく、チリソースと生姜醤油を絡めておいしくいただきました♪ あ・・・w冷蔵庫でもうすぐ賞味期限の切れるチリソースがあったな・・これは使える!
original4.jpg
そして、定番だし正直あまり期待していなかったもう一つのランチメニュー
☆鶏のカレーライス
original5.jpg
スパイスがきいたとても香りのよいカレーライスでした
こちらもおいしかったですね(*´ω`*)

あ、もちろん一つずつ別々に注文して味見させてもらったのですからね(・∀・;)

コーヒーのセットにしたのですけど、ここのコーヒーはミルクがつきませんw
はじめに、砂糖もいれずにそのままお飲みくださいとすすめられました
アメリカン好きな人はちょうどいいかもですね
旦那さんは日頃どちらも入れる人なんだけど、ブラックで飲んでいましたね(*^^*)
エスプレッソ(カプチーノ)みたいに濃いのが好きな方は、オリジナルブレンドは物足りないかもです

私もブラックでおいしくいただきました(*´人`*)

明日香村って小学生のときに石舞台とか遠足で来たっけな・・・
のどかで、銀行やコンビニも景観を損ねないように和風な感じで素敵なところでした

デートの場所としては何もなさすぎるかもですがねw

近くにお出かけの際は寄ってみてください(*^^*)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

わーいw
ロボとデートとは オシャレね^^
自画像とはいわないがw
美脚くらい のせろーーw
ではでは

2015/06/25 (Thu) 09:21 | やすにゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: やすにゃん隊長

コメありがとうです
たまにはね*^^*
自画像も美脚もここに載せたら大騒ぎになっちゃう?もん
(*´∀`*)ゞ なんちゃってw

2015/06/25 (Thu) 13:08 | +ryra+ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント