2015_05
01
(Fri)16:34

リマでの食事

*店舗外観*

リマ外観
おもてなしはこの子がしてくれます(*´д`*)
ティカ


*メニュー*
リマのメニュー1
リマのメニュー2


Pickup
パリウエラ・・ カニ、エビ、ムール貝、白身魚、タコなどのシーフードを煮込んだものです。 このスープの中に見える緑色の葉はCebolla china(ニラ)です。 シラントロを散らすところもあります
パリウレア

チョクロ・・・ペルーの白くて粒の大きいトウモロコシで、チーズと一緒に食べたりするそうです。一粒ずつが本当に大きくてもっちり感がいいんだって
チョクロ


*イケピーさんのインタビューも同時にUPしてます*^^*そちらも読んでみてください


ほっぺ(。・・)σぷにゅしてね♪(*・・)*_ _)ペコリ!


C.O.M.M.E.N.T

この記事を読んで南米原産のキヌアのことを思い出しました
なんでも世界の食糧危機を救う救世主だとかなんだとか・・^-^
栄養価が他の穀物と比べて高いことはもとより
栽培する環境をさほど選ばないんだとか すごすぎますね
そんな逞しいキヌアのようにDOLを楽しみたいものですv^o^v

2015/05/09 (Sat) 22:57 | 華 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re: 華さん

キヌアですか*^^*アトピーがマシになるからとかなんとかで少し買ったことがあります
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン そんなに栄養価が高いんですね
同感です^^そんな風に過ごしてみたいなw
強く逞しく楽しく一緒にすごしてくださいね~ヽ(´∀`*)ノ

2015/05/10 (Sun) 07:45 | +ryra+ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント