2016_06
16
(Thu)15:25

目に薬品入ったら・・・

*o_ _)oバタッ  疲れた・・・・

今日は社員さんと二人だし、電話も少ないし

早めのお弁当にしようかな?と11時半ごろに決意!w


「さぁ食べよう」とお弁当箱の蓋をあけたとき

社員のNさんがやってきて言いました


「配達の前に、目に水酸化カリウムが入ったので

眼科行ってきます」



え(;・∀・)



目がはれているじゃないの・・・


ボロボロと泣いているじゃないの・・・



「見えてるのです?一緒にいきますよ><」


今日は休診のところもあり、時間も微妙だったので

先に電話をかけまくる




私 「薬剤が目に入ったのですけど、これからみてもらえますか?」

受付の人 「12時までに受付へきてもらえたら大丈夫です。

       1分でも過ぎたら午後診になります」

私 「洗ったのですけど、腫れているし見えにくいらしく

できるだけ急いで診てほしいのですが」

受付の人 「そう言われましても、順番ですので」
 


あ・・・

キ・レ・そ・う・・・・・


わかっていますよ。もちろん順番だってことも

だけど、状態見てこっちは言ってるのです・・・

臨機応変って言葉知らないの?><


色々思ったけど

近くであいてるところ、間に合いそうなのはそこしかない


私 「そうですよね><でも、状態があまりよくないので、

先生に水酸化カリウムが目に入ってしまい、流水で洗ったけど

腫れていると伝えていただけませんか?とりあえず、すぐに向かいますので

よろしくお願いします」



Nさんもすぐに言ってくれたらよかったのに(´;ω;`)

大丈夫と思ったらしいけど・・・

労災きくかとかそんなことを言ってる場合じゃない

とにかく午前診に間に合わせないと><


上手くない私の運転で眼科へ急ぎました(´・ω・`)


なんとか二分前に到着!


私 「先ほど連絡させて頂いた者です」

受付の人 「こちらのカルテにご記入ください」(ゆっくり口調


心の中で二発くらい殴っちゃったかもですね・・・(。-`ω-)



でも

一人のベテラン看護婦さんらしき人が

様子と問診票を見て先生に言ってくれました><


もう少しで最悪の評判書いちゃうところだったわ・・・



その少し前別の受付の人に

「薬剤で目が腫れているのだと思いますが

一応流行性の結膜炎の疑いもあるのでこちらへ」


と二人隔離され、え?となりましたけど・・


片目だし、充血の感じが違うでしょうに・・・




でも、言っておいてよかった・・・

医師は早めによんでくれましたね><




1分間の流水で流したくらいではだめだった・・・


5分から10分くらい洗い流さないといけないらしい


薬剤が残っていると、そのままたんぱく質をとかすらしく

黒目のところの膜がとけちゃっていました・・・

医師の言葉をそのままいうと

「黒目のところがベロンととけちゃっていますね」

ひー(; ・`д・´)



そして、残っていたのでしょうね

入った量が1滴だったので、さらに目を洗っていただき

止まらなかった涙が止まりました

良かった(っω・`。)


視力が元に戻るまでは心から喜べませんが

一安心です



一応、お薬いただきましたが

傷みたいなものなので

日にち薬だそうです(^-^;



みなさん!目に変なもの入った時

流水消毒いっぱいしてください!

1分では足りませんyo(´・ω・`)


というお話でした(;・∀・)


読んでくれてヽ(´∀`*)ノ ありがとです

newぽち-1
押すといいことあるかも?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント