2015_09
17
(Thu)16:27

クスコ&マチュピチュツアー

陸戦・海戦大好きな私( *´艸`)

人はノーキンというけども・・・?
たま~にのんびりまったりしたいときがあって
癒し旅行に行っちゃったりもしてます*^^*

今までは名前変えてたこともあり、k鯖でこっそりとやってたのですけど
それももう終わりにしようかな?って

ブログ一緒にしちゃいます(≧▽≦)

ということで!最近4か月ぶりくらいに冒険したので更新~



ショコラで早速行ってきたのがこちら(*´艸`)

お勉強もちょこっとしましたw

☆クスコとマチュピチュ☆ペルー

マチュピチュ画像


クスコ (Cusco;Qusqu) は、ペルーの南東クスコ県の県名および県都の地名。アンデス山脈中の標高3,400mにある。人口約30万人。

クスコとは、ケチュア語 (Quechua) で「へそ」を意味し、インカ帝国(正式名称タワンティン・スウユ(Tawantinsuyu))の首都で、文化の中心だった。現在もペルーで有数の都市の一つである。
ことができた。皇帝アウィツォトル(英語版)の治世下、ある洪水の後、メソアメリカにおける最も壮麗な様式を用いた都市が再建された。
クスコはアンデス地域において、スペイン植民地とキリスト教布教の中心であった。農業、牧畜、鉱山やスペインとの貿易のおかげで、クスコはおおいに繁栄した。



マチュ・ピチュ(英語:Machu Picchu、ケチュア語:Machu Pikchu) は、アンデス山麓に属するペルーのウルバンバ谷(英語版)に沿った山の尾根(標高2,430m)にある[1][2]、15世紀のインカ帝国の遺跡である。

アンデス文明は文字を持たないため、この遺跡が何のために作られたのか、首都との関係・役割分担など、その理由はまだ明確にわかっていない。
多くの言語で「Machu Picchu」と呼ばれるこの遺跡名は、「老いた峰(Old Peak)」を意味するケチュア語「machu pikchu」を地名化したものの転写である。
山裾からは遺跡の存在は確認できないことから、しばしば「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」などと雅称される。
一方、遺跡の背後に見える尖った山はワイナ・ピチュ (若い峰)で、標高2720m。山頂には神官の住居跡とみられる遺跡があり、山腹にはマチュ・ピチュの太陽の神殿に対する月の神殿が存在する。

この遺跡には3mずつ上がる段々畑が40段あり、3,000段の階段でつながっている。遺跡の面積は約13km²で、石の建物の総数は約200戸が数えられる。
急斜面に位置したマチュピチュの頂上には、太陽の神殿があり、頂上にはインティワタナ(Intihuatana、太陽をつなぎ止める石)が設置されている。夏至と冬至が正確に分かる窓があるなど、太陽を使った暦を観測、作成したとも言われている。


なぜこのような急峻な山の上に造ったかという質問に対して、ラファイエット単科大学のナイルズ(Dr.Niles of Lafayette College)は、「パチャクチがこの場所を選んだのは……圧倒する景色としか答えようがありません」と言う。

イェール大学の近年の研究成果では、高地であり、かつ両側が切り立った崖上になっているため、太陽観測に最も適し、かつ宗教的理念として、太陽に近いところである、という点が場所選定の理由として挙げられている。

急斜面に位置したマチュピチュの頂上には、太陽の神殿があり、頂上にはインティワタナ(Intihuatana、太陽をつなぎ止める石)が設置されている。夏至と冬至が正確に分かる窓があるなど、太陽を使った暦を観測、作成したとも言われている。

インカの神は日本やエジプトと同じく太陽神であるため、太陽により近い山の頂(いただき)は儀礼場として適当だった。
神殿の畑など耕作地で栽培された農作物は神への供物として栽培されていたか、神が人間に下賜されたものとして人々に食べられたか、いずれにしても宗教儀礼的意味が色濃く反映されている。そのようないきさつから、現在、マチュピチュは宗教都市として捉えられている。

なおインカの人々にとっての神は、太陽とともに月も挙げられ、多くの遺跡には太陽神殿と月の神殿が対で祭られている。マチュ・ピチュの太陽神殿に対しては、ワイナ・ピチュ(「若い峰」という意味で、マチュ・ピチュの背後にある尖った山)の裏手に、月の神殿が洞窟に作られている。

Wikipediaより引用





実はずっといきたかったマチュピチュ(* ´艸`)
何度も行こうと話がでるものの、何回消えたことやら・・・

巫女さんがね、最近ずっといない?からあげさんをお呼び出し(^ー^* )フフ♪
たまたま課金切れてたらしく、課金してマチュピチュいく約束を果たしに戻ってきてくれました
さすが世界のからあげさん(*ノ∀`*)

最近、寂しがりやになったのかな?なんか寂しい
別ゲーで再会したひともいるけど、忙しくて毎日は遊べない
インが週一回とかの人多いんだよね><

元々毎日誰かと遊びたい人なのでね
お仕事忙しいみたいだし、がまんしないとって思うんだけどね
楽しい時知ってるからシーンって感じがたまらない・・・
今、ツッコミほしいのにとかw

いあ・・・だめだめ

お仕事頑張ってね~(。・・。)ノ"フリフリ


まぁ、話それちゃったけど
なので、今回はとても嬉しいな~(´;ω;`)ウゥゥ

マチュピチュ連れていってねとお願いしたのが多分5月頃?
実はなかなか日が合わず・・・

私が模擬だったり、大海戦だったり、収奪だったり、陸戦だったりで多分3か月は流れちゃってたのです><

勢いに任せて、そろったメンバーで早速行っちゃいましたヽ(´∀`*)ノ

急に決めたので、いけなかった方ごめんなさい><



ノーキンで?日頃は全く冒険をしない私
だけども、実はリアルで大の旅行好き

海事好きだからつい、そっち優先だけどもね

ワイワイ行くのは本当に楽しいね~*^^*
いつも、もうやめようかな?とか思った頃に現れるからあげさんと巫女さん^^
今回も抜群のタイミングでしたm(_ _"m)


カラアゲ!( `ー´)ノ

うわw久々~~~~
懐かしかったりもする?w
挨拶はこれからいつもはじまるよね(*´艸`)
久々の冒険です
わくわくしちゃいますね♪

クエは二日かけてやりました
とにかくNPCの会話会話・・・(* ´艸`)
こんな感じb

兵士>吐け!
黄金はどこにある!
言わぬと命はないぞ!!

からあげ皇帝>コワイワーw

この無礼者が!!
チャスキの男>航海者よ そのお方は太陽の巫女
太陽神に嫁がれた
最高位の巫女であられる方だ
チャスキの男>その肌に触れられるのは 太陽神か
神の子である インカ…… 皇帝のみ

巫女>まぁ 巫女なんて 照れるわ
巫女>私が本物の巫女じゃ!
からあげ皇帝>大巫女さまw
からあげ皇帝>皇帝ならここにおるじゃないかw
巫女>巫女もここにおるぞ
:ショコラ☆(E)>www


マチュピチュへの旅1091515 220019

クスコ発見!(≧▽≦)ノ
マチュピチュへの旅2091515 222208

マチュピチュへの旅3091515 222356
w(゚o゚*)wおおぉ~ここは登れちゃうんだw
マチュピチュへの旅5091515 222506


そしていよいよ・・・・
マチュピチュへの旅8091515 232416_1

発見!!(≧▽≦)ノシノシノシ

実はここでとんでもない失敗をやらかしちゃった(;・∀・)
途中抜けちゃってて、一緒に発見できなかった(*ノωノ)
一人何回も視認しながら、変な汗かいちゃいましたw

それにしても、色鮮やかな物がたくさん売られてるね(*´艸`)
マチュピチュへの旅9091515 222658
マチュピチュへの旅10091515 233415
マチュピチュへの旅11091515 233501
マチュピチュへの旅11091515 233535

すごくいい眺めだね*^^*
連れてきてくれて本当にありがとうですm(_ _"m)

これで思い残すことはもうないかな?
((*´∀`*))グヘヘ

あ・・・次は万里の長城いくのだったw

次回もよろしくね~(。・・。)ノ"フリフリ



まず、海戦終わったら?
スキル錬成がんばろう・・・・(; ・`ω・´)

錬成終わったら

誰かたまには海事一緒にしてね~(。・・。)ノ"フリフリ
タイマンでも、なんでも教えてくださいm(*._.)m ぺこりっ

考えたんだけども・・・

毎日ガッツリ模擬は多分無理w
陸もしちゃうしな^^;
1日おきくらい模擬??(´∀‘*)え?

冒険はわいわいと史跡にたま~にいけたらいいなぁ・・・
1か月に1~2つくらい?w



★おまけ★

収奪途中にひでさんと初オーロラ発見w
一緒に発見したの、わたしで(。・人・`。))ゴメンネ

狼ひで:きれいだ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なずな:君の方がきれいだよ(`・ω・´)キリッ

とは言わなかったけど (*´∀`*)グヘヘ

ちびちゃんとラッキーさん、いなかったのが残念><

初オーロラ091615 004524


良かったらポチしてください♪
いつもありがとうですm(*._.)m ぺこりっ

